採用情報

四季の森幼稚園では、現在『預かり保育担当』の非常勤保育者を募集しています。

興味を持ってくださった方は、「お問合わせフォーム」より園にお問い合わせください。
先ずは見学から始めて、園の保育について説明を受けて、ご納得いただいた方に採用試験を受けていただきます。

採用担当は副園長の戸田が担当しております。
  • 採⽤担当 副園⻑ ⼾⽥先⽣より
    当園は、近隣に動物園や、家族で楽しめる四季の森公園、⾥⼭ガーデンなどがあり、⾃然豊かな環境に⽴地しています。緑豊かな幼稚園では、季節の植物を育てたり、⾷べたりして楽しんでいます。
    ⼦どもたちの興味や関⼼を⼤切にし、仲間と共に⽣活を創り上げていく保育⽅針に、当園に⼊園してくださる保護者の皆様は、理解と協⼒を⽰してくださいます。

    今を⽣きる⼦どもたち。ゆったりと流れる時間の中でこどもたちの意欲や好奇⼼に向き合い、⼀緒に考えたり調べたりしながら職員も⽣き⽣きと毎⽇を過ごしています。
    保育のことや、⽇常の⽣き⽣きとしたエピソードなどを職員間で語り合い、明⽇へと繋げています。
    みんなで考え、解決していくことを⼤切にしている幼稚園です。

    以下は最近採⽤された先⽣の感想です。ご⼀読ください。
  • 令和元年度採⽤
    T 先⽣

    私は、四季の森幼稚園の⼦ども⼀⼈ひとりの個性や遊びを⼤切にしている保育に惹かれ、就職をさせて頂きました。

    昨年度は、いつも優しくフォローしてくださる先輩⽅、笑顔いっぱいの可愛い⼦どもたちと⼀緒に、楽しくて学びの多い⽇々を過ごさせて頂きました。

    また、⼦どもたちと同じ⽬線で先⽣も⼀緒に遊びを考えたり楽しんだり、遊び込めたりする事の出来る環境に幸せを感じています。
    これからも保護者の⽅とも⼀緒に、悩んだり喜んだりして、⼦ども達の成⻑に携わっていきたいと思っています。

  • 令和2年度採⽤
    新卒 I 先⽣

    私は学⽣の頃から⾏事や預かり保育の⼿伝いなどに参加させてもらいました。その時⼦どもの遊びを⼤切にしている幼稚園だなという印象を持ちました。

    就職した現在でも「この〇〇ちゃん可愛くない?」「〇〇くん成⻑したよね」と写真を⾒せ合い、その⽇の保育を話す先⽣⽅を⾒て、私⾃⾝も⼦どもを肯定的に捉えて保育を楽しむことができていると思います。

  • 新卒 U 先⽣

    今年度より、四季の森幼稚園で働かせていただいております。

    幼稚園教諭として働くことが幼少の頃からの夢であったため、先⽣として⼦供たちと毎⽇楽しく過ごすことができてとても嬉しいです。

    責任ある仕事で、毎⽇⼤変ですが、沢⼭の先⽣⽅から助けて頂きながら、⽇々学ぶことの出来る職場環境があることがとても有り難いと感じています。

    そして、新型コロナウイルスの影響で通常保育が困難な今だからこその学びも沢⼭あると感じています。園での感染対策はもちろん、園⽣活の楽しさが損なわれないよう、⼦供たちのために試⾏錯誤しながら保育を展開する先⽣⽅の姿から、保育者の保育の意図や、⼦供たちの気持ちなどを以前よりも深く考えるようになりました。

    これから、沢⼭の経験をしながら⾃分の保育を⾒つけて⾏きたいと思います。